おいしいごはんで健康&ルンルン気分になろう

女子ならば、くびれや体重を気にしているはず。そのために、たくさんのダイエットを実行している人もきっと多いですよね。食事制限をしたり、ダイエット食品を食べたり、サプリメントを飲んでいると「ご飯が楽しくない…」と感じてしまう人が多く、挫折する人も多いのです。そして、健康にもよくなくて、リバウンドしてしまったと体験した人もいるでしょう。

 

私が今までしてきたダイエットの中で、一番楽しく、効果があったと思うのは、食事制限は食事制限でも、食べるものや量にあまり制限を設けないダイエットです。そんなのダイエットじゃないじゃない。みたいに思うかもしれませんが、ただただ「一汁三菜」と「大豆イソフラボン」を摂るだけ。もちろん、個人差はあるかと思いますが、海外でも注目されて無形文化遺産である和食を中心にして、一日一度豆乳やお味噌汁、納豆、お豆腐をとるだけでOK。

 

健康的な食事こそが一番痩せますよ。和食は野菜中心なので、ビタミンもばっちり。必要ならば野菜ジュースをとってもいいかもしれません。汁物を澄まし汁なんかにすると、バリエーション豊富でいいかもしれません。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような成分なので、一日規定量を守ることで、生理不順や生理前の諸症状にも効果があり、女性にはもってこいの食品であります。
食事がおいしいと、健康になって、ついでに痩せて、女性らしい生活ができますよ!


inserted by FC2 system