仕事をしているとどうしても

仕事をしているとどうしても時間を取ることがなかなか出来ずに続かないこともあるかと思いますが、直前に予約が出来れば自分のペースで受講できますよね。

 

オンライン英会話は比較的予約がとりやすく、やりたいと思ったら30分前に予約して受講できるスクールもあったので、ゆっくりでも続けることができ、そこも魅力の一つだと思います。

 

学校に数回行く程度ではなかなか簡単には身につかないので継続していく事が何より大切だと思います。しかし社会人や主婦など多忙な方にとって、習いたいけど教室に通う時間がない、自分のペースで受講したいと考えている方にはオンライン英会話はおすすめです。

 

先生と1対1で今も自分の部屋でレッスンを受けているので、何を間違えても恥ずかしくありません。しかもWebカメラを通して先生の顔が見えるので発音時の口の形や舌の状態を確認することができます。

 

ついでに私の身振り手振りも先生に見えているので、拙い英語とジェスチャーで思いのほか通じます。もちろん上達のためにはこのままで良いわけではありませんが「言っていることが通じる楽しさ」というのは例えようもなく、25分間のレッスンあっという間です。

 

私の先生はリスニングにお薦めの映画やドラマ、参考になる動画のURLも教えてくださるので、まさに「インターネットを駆使して」という感じ。
20世紀型の英語学習者(読み書き中心)だった私にもかなりわかりやすく、レッスンの時間があまりにも早く過ぎてしまうので、来月からはプランを変更して1日50分にしようと思っています。

 

急がば回れという日本のことわざもありますが、オンライン英会話については当てはまらず、むしろ光陰矢の如しだなと感じる日々です。


inserted by FC2 system