2015/08/10 09:59:10 | ブログ

いよいよ紫外線が強い日焼けの季節がやってきます。しっかりとした日焼け対策をしていても、やはりある程度の紫外線は浴びてしまいます。さらに外とエアコンで冷やされた部屋との温度差や乾燥で、夏のお肌は疲れ気味です。

 

そんな夏には、シミを消す効果のある化粧品を選ぶようにしましょう。今浴びた紫外線は10年後にシミ・シワとなって現れます。大切なのは、今日浴びた紫外線は今日のうちにきちんとケアすることです。

 

オススメは美白効果のある化粧水をコットンに浸してパックをすることです。こうすることで、紫外線を浴びたことで火照っている肌を落ち着かせ、化粧水が浸透しやすい柔らかい肌になります。

 

たっぷりと美白効果のある化粧水を浸透させることで、肌の奥まで美白効果が届き、すぐに透明感のある白い肌を取り戻すことができます。特別高い物を使う必要はありません。

 

お手頃価格で惜しげなく使える物を見つけ、このパックを毎日行うことが大切です。私は夏になると、毎日このパックをしていますが、1日太陽の下でBBQをして焼けてしまった肌も、夏の終わりには何事もなかったように白い肌に戻すことができました。

 

紫外線を浴びないことが大切ですが、浴びてしまったとしても、きちんと美白化粧品でケアし続けてあげることで、美白を保つことができます。

2015/06/26 16:36:26 | ブログ

女子ならば、くびれや体重を気にしているはず。そのために、たくさんのダイエットを実行している人もきっと多いですよね。食事制限をしたり、ダイエット食品を食べたり、サプリメントを飲んでいると「ご飯が楽しくない…」と感じてしまう人が多く、挫折する人も多いのです。そして、健康にもよくなくて、リバウンドしてしまったと体験した人もいるでしょう。

 

私が今までしてきたダイエットの中で、一番楽しく、効果があったと思うのは、食事制限は食事制限でも、食べるものや量にあまり制限を設けないダイエットです。そんなのダイエットじゃないじゃない。みたいに思うかもしれませんが、ただただ「一汁三菜」と「大豆イソフラボン」を摂るだけ。もちろん、個人差はあるかと思いますが、海外でも注目されて無形文化遺産である和食を中心にして、一日一度豆乳やお味噌汁、納豆、お豆腐をとるだけでOK。

 

健康的な食事こそが一番痩せますよ。和食は野菜中心なので、ビタミンもばっちり。必要ならば野菜ジュースをとってもいいかもしれません。汁物を澄まし汁なんかにすると、バリエーション豊富でいいかもしれません。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような成分なので、一日規定量を守ることで、生理不順や生理前の諸症状にも効果があり、女性にはもってこいの食品であります。
食事がおいしいと、健康になって、ついでに痩せて、女性らしい生活ができますよ!

2015/06/19 22:56:19 | ブログ

仕事をしているとどうしても時間を取ることがなかなか出来ずに続かないこともあるかと思いますが、直前に予約が出来れば自分のペースで受講できますよね。

 

オンライン英会話は比較的予約がとりやすく、やりたいと思ったら30分前に予約して受講できるスクールもあったので、ゆっくりでも続けることができ、そこも魅力の一つだと思います。

 

学校に数回行く程度ではなかなか簡単には身につかないので継続していく事が何より大切だと思います。しかし社会人や主婦など多忙な方にとって、習いたいけど教室に通う時間がない、自分のペースで受講したいと考えている方にはオンライン英会話はおすすめです。

 

先生と1対1で今も自分の部屋でレッスンを受けているので、何を間違えても恥ずかしくありません。しかもWebカメラを通して先生の顔が見えるので発音時の口の形や舌の状態を確認することができます。

 

ついでに私の身振り手振りも先生に見えているので、拙い英語とジェスチャーで思いのほか通じます。もちろん上達のためにはこのままで良いわけではありませんが「言っていることが通じる楽しさ」というのは例えようもなく、25分間のレッスンあっという間です。

 

私の先生はリスニングにお薦めの映画やドラマ、参考になる動画のURLも教えてくださるので、まさに「インターネットを駆使して」という感じ。
20世紀型の英語学習者(読み書き中心)だった私にもかなりわかりやすく、レッスンの時間があまりにも早く過ぎてしまうので、来月からはプランを変更して1日50分にしようと思っています。

 

急がば回れという日本のことわざもありますが、オンライン英会話については当てはまらず、むしろ光陰矢の如しだなと感じる日々です。

2014/08/26 17:43:26 | ブログ

気がつけば夏の定番になっているエテュセのミニサイズマニキュアがお気に入りです。
容量2mlで税込み252円とプチプラなのも素敵なのですが、発色の可愛さや色のバリエーションの豊富さ、筆の適度なコシ、使い勝手の良さなど、全てがお値段以上です。

 

マニキュアって最後まで使いきる前になんとなくドロドロになって固まって使えなくなってしまうことが多々あるのですが、さすがにこのサイズであれば使い切れるので、そういう意味でも満足感があったりします。

 

夏はマニキュアとペディキュアとネイルの出番が多くなりますよね。特にペディキュアはサンダルに合わせて色々チェンジしたいところ。そういうニーズに全力で応えてくれるのが、エテュセのバカンスネールカラーです。


inserted by FC2 system